プラネタリウムをあなたのアイデアで使ってみませんか?
星空だけでなく映像・音響に包み込まれる非日常体験ができるコニカミノルタの直営プラネタリウム。このプレミアムな空間をビジネスにご活用いただけます。印象に残るCMプロモーションや貸切イベントなど、唯一無二のプロモーションやブランディングにぜひご活用ください。
3つの特徴
20~30代女性をメインターゲットとした訴求ができる
20-30代の女性の来場が多いのが特徴。
サブターゲットは幅広い年齢の社会人、季節によってはファミリー層も。
ドームシアターで唯一無二のイベント実施ができる
全天360度の巨大な球体スクリーンでインパクトのある映像と音響を体験できる。
星空や没入感のある映像演出で非日常の特別感を提供。
シアター全体でトータルプロモーションを行える
サンプリングやロビーディスプレイ、パンフレット設置にも対応。
イベントとCMプロモーションを組み合わせた継続したプロモーションも可能。
こんな方におすすめ!
♦女性や若年層などターゲットを絞った広告を考えている♦
♦巨大なドームスクリーンでのCMでインパクトを与えたい♦
♦CMはスキップせずに集中して見て欲しい♦
♦貸しホールやホテル以外のイベント会場を探している♦
♦キャンペーンやプレゼントでプラネタリウムに招待したい♦
プラネタリウムはこんな施設です
CMを放映したい
ほぼ100%の視聴度、高い没入感によるインパクトのあるプロモーションが可能
フルドーム全天CM
ドームシアターでしか実現できない
映像も音も全天360度の大迫力CM
フルHD CM
TV放映用の素材を約500インチの
プロジェクターで大画面で投映
ご出稿企業事例
美容・コスメ
観光
食品・飲料
[その他]自治体/建設、不動産/学校、教育関連...
[出稿目的]商品PR/キャンペーン告知/企業ブランディング...
CMが流れるタイミング
作品上映直前のドーム内が暗い環境で放映するので、視聴率はほぼ100%!
臨場感と集中力は他メディアと比較してインパクト大です。
上映作品
メインターゲット向けの星空や宇宙をテーマにした作品以外にも、アロマの香るヒーリング作品、ファミリー向け作品、LEDドーム向け作品などを幅広く上映。CMは全上映作品で放映。また、作品指定も可能。
来場者プロファイル
女性が約7割近いのが大きな特徴。シアターによって年齢層が異なるので幅広く選択が可能。
来場者様の性別
来場者様の年代
CMスポンサー様にはオプションが優先的にご利用いただけます
サンプリング・チラシ、パンフレット設置
商品展示・ディスプレイ
出稿料金イメージ (税別)
プラン | 料金 |
---|---|
フルHDCM15秒を4週間放映 | 35万円~ |
フルHDCM30秒を13週間放映 ※長期出稿割引適用 |
180万円~ |
全天CM30秒を13週間放映 | 270万円~ |
(参考)CM制作費イメージ(税別)
プラン | 料金 |
---|---|
フルHDCM | 30万円~ |
全天CM | 500万円~ |
※提供素材・タレント起用・ロケ撮影・CG制作、音楽演出、権利処理などにより異なります
詳しい資料のダウンロード、お問い合わせの際は下記の専用フォームからご連絡をお願いいたします。
貸切イベントをしたい
ドームならではの星空・映像演出が可能。リモートイベントも。
活用事例
ご出稿企業事例
記者発表、貸切上映、立食パーティー、発表会、ライブ、ロケ撮影
カンファレンス・セミナー、社内イベント、中継イベント、重要顧客のおもてなしイベントなど
実施イベント例
コニカミノルタ(株)入社式 in プラネタリアTOKYO
レンタル可能な会場
有楽町・日比谷・銀座駅近く、有楽町マリオン9F、日本唯一のツインドームがあるプラネタリウム。 定員66名のDOME1は、飲食可能な多目的シアター。 定員170名のDOME2は、銀河シートが人気。 20~50代の働く女性が、職場や商業施設の近くで、ワクワク体験や癒しを求めて来場する。 年間30万人以上の来場者実績。
池袋のランドマーク、サンシャインシティ内にあるプラネタリウム。 定員186名、ペアで座れる雲・芝シートが人気。 20代前半~30代半ばの学生や働く女性が多く、デートやショッピングの前後に利用される。 年間約35万人の来場者実績。
押上駅、とうきょうスカイツリー駅直結、東京ソラマチ内にあるプラネタリウム。 定員195名、ペアで座れる三日月シートが人気。 20~40代の学生や働く女性が多く、観光やショッピングの前後に利用される。 年間約35万人の来場者実績。
横浜駅東口から徒歩圏内にある横濱ゲートタワーで関東初のLEDドームを駆使した最新のプラネタリウムがオープン。定員170名でカフェを併設し鑑賞しながらの飲食も可能。オフィス街と商業施設、みなとみらい地区の観光地の多様な客層の来場が期待できる。年間25万人以上の来場者目標。
東海エリア初出店。名古屋駅から徒歩圏内にあるイオンモール Nagoya Noritake Gardenにオープン。定員165名のドームは日本初のLEDドームにより、かつてない臨場感と美しい星空を実現。場所柄幅広い年齢層の女性、カップル、友人同士が多く、休日は家族連れも多く来場。年間25万人以上の来場者目標。
会場レイアウト
例:プラネタリアTOKYO DOME1
ドーム前方から後方の見え方
ドーム後方から前方の見え方
料金イメージ(税別)
プラン | 料金 |
---|---|
1時間貸し切り | 30万円~ |
※ご要望内容により都度お見積りいたします
詳しい資料のダウンロード、お問い合わせの際は下記の専用フォームからご連絡をお願いいたします。
鑑賞券を販促利用したい
お客様へのノベルティ、キャンペーン等でご活用いただけます。
●商品のキャンペーン商品、来場者ギフトとして
●社内行事や福利厚生の懸賞として
●会員様のポイント交換商品として
●お得意様へのインセンティブ、販促ツールとして
※全施設でお使いいただけます。
※法人様のみの販売となります。
※販売価格及び使用条件等はお問い合わせください。
スケジュール
CM放映
※フルHDCMの場合
貸切イベント
資料ダウンロード・お問い合わせ
詳しい資料のダウンロード、お問い合わせの際は下記の専用フォームからご連絡をお願いいたします。