東京スカイツリータウン コニカミノルタプラネタリウム天空

よくあるご質問

天空(東京スカイツリータウン)の
お客様からよく頂くご質問にお答えします。
ご質問のカテゴリーをお選びください。

チケットについて

Q. 鑑賞券の購入方法を教えてください。

オンラインでの事前購入と券売窓口での当日券購入の2通りの方法がございます。

オンラインでの事前購入の場合はこちらをご覧ください。鑑賞当日の上映1時間前まで購入可能です。ただし、クレジットカード決済のみに限ります。

券売窓口で当日購入される場合は、「東京ソラマチ」7階にあるコニカミノルタプラネタリウム“天空”チケットカウンターにて当日券のみ販売しております。また、贈答用には電子チケットgifteeがございます。詳細はこちらをご覧ください。

Q. 複数の作品を見たい場合は、鑑賞券を別々に買うのでしょうか?

はい、入場は総入れ替え制となっております。各時間毎のチケットをご購入いただけますが、連続した二つの作品をご覧いただく場合でも、一度ご退場いただき、再度入場していただくことになります。
※一度に複数の時間のチケットをお求めいただけます。

Q. 団体受付はありますか?

当面の間、受け付けておりません。

Q. 障がい者の割引はありますか?

障がい者手帳をお持ちの方は、ご本人様と介助者の方1名様まで通常料金の半額でご入場いただけます。(一般シートのみ)障がい者手帳提示による割引は、ご要望に応じた個別対応に努めているため、当日、券売窓口にてお求めください。
料金に関してはこちらをご覧ください。

Q. クーポンなどの発行はありますか?

“天空”LINE@にて定期的にクーポンの配信を行っております。その他にもお得情報も配信いたしますので、是非ご登録ください。
LINE@に関してはこちらから。

Q. レディースデーはありますか?

現在未定です、決定次第当サイトにてお知らせいたします。

Q. チケットの支払い方法は何がありますか?

オンラインでの事前購入の場合、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB他)および国際ブランドが付与されているデビットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)になります。
券売窓口で当日購入される場合、現金、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB他)および国際ブランドが付与されているデビットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)になります。※お支払は全て1回払いとなります。

Q. 小さい子どもでも入場できますか?

はい、ご入場いただけます。ただし、周囲のお客様にご迷惑がかかってしまうと判断した場合は一旦ご退出をお願いすることもございます。あらかじめご了承ください。
また3歳以下でチケットをお求めでないお子様は、保護者の方のおひざの上でご鑑賞ください(お席を必要とされる場合はチケットをお求めください)。
料金については、料金・ご利用案内よりご確認ください。
なお、ヒーリングプラネタリウム作品およびLIVE in the DARK -w/Quartet-は小学校就学前のお子様の入場をお断りしています。ご了承ください。

Q. シートは指定席ですか?

はい、全席指定席となっております。

Q. 領収書の発行について

オンライン購入にてクレジットカードでご購入頂いた場合、領収書の発行ができません。クレジットカード会社が発行する利用明細書を支払いの事実を証明する書類として取り扱ってください。
券売窓口で購入された場合は、購入時に承ります。

オンライン購入について

Q.クレジットカード以外での決済方法はありますか?

オンラインでの事前購入の場合、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB他)および国際ブランドが付与されているデビットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)になります。

Q.オンライン購入が完売すれば、その回はもう売り切れということですか?

券売窓口のみで販売する当日券もご用意しておりますが、数に限りがございますのでお早めにお買い求めください。

Q.鑑賞当日に必要なものはなんですか?

購入内容(上映日時・上映時間・お座席番号)をスマートフォン等に保存、もしくは印刷して当日お持ちください。
詳細はこちらをご覧ください。

Q.購入内容を確認するにはどうすれば良いですか?

購入履歴を確認したい場合は、下記URLからチケット購入時に入力した情報を入力いただくと購入内容の確認ができます。

【天空(押上)】https://konicaminolta-tenku.appspot.com/ticket.html

Q.チケットの事前購入はできますか?

オンラインでの事前購入は可能です。オンライン購入はこちら。電話や窓口での事前購入は承っておりません。

Q.決済後の変更、キャンセルはできますか

ご購入いただいたチケットは、いかなる場合でも変更・キャンセル等はお受けできません。
予め購入内容をご確認の上お買い求めください。

Q.当日券の購入をオンラインでできますか。

可能です。上映開始1時間前までにオンライン購入を行ってください。

Q.オンライン購入での被災者割引、障がい者割引などの割引は適応されますか?

オンラインでの各種割引の適応はございません、割引をご利用のお客様は鑑賞当日、券売窓口でのご購入をお願い致します。

Q.オンライン購入の場合、領収証の発行はできますか?

オンライン購入で、クレジットカードで決済された場合は、領収書を発行いたしませんので、支払いの事実を証明する書類として取り扱ってください。

Q.ガラケーに対応していますか?

対応しておりません。お手持ちのPC、タブレット端末、スマートフォンからご利用ください。

作品について

Q. 作品の所要時間は?

プラネタリウム作品は約40分、ヒーリングプラネタリウム作品は約45分、LIVE in the DARK -w/Quartet-は約50分です。詳細は「“天空”の上映作品」をご覧ください。

Q. 子どもはヒーリングプラネタリウムを見られますか?

小学校就学前のお子様の入場はお断りしています。詳しくはウェブサイトの「施設・料金案内」をご覧ください。

Q. 上映時間を教えてください。

初回上映が平日は11時の回から、土日祝は10時の回から、以降は毎時00分より作品を上映し、21時が最終上映となっております。イベントにより変更となる可能性がありますので、詳しくは上映スケジュールをご覧ください。

Q. 外国語での上映はありますか?

日本語のみの上映となりますが、英語・中国語・韓国語の多言語音声サービスを行っております。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

※サービスをお楽しみいただけるのは作品一覧ページMultilingual audio available.(English/Chinese/Korean) の表記がある作品となります。
※サービス利用のための追加料金は無く、既定の鑑賞料金のみでご利用頂けます。

Q. プラネタリウム作品とヒーリングプラネタリウム作品とSOUND DOME®対応作品の違いは何ですか?

プラネタリウム作品は、星空や宇宙を楽しんでいただける作品となります。ヒーリングプラネタリウム作品は星空とアロマによるリラックスをテーマに作られた作品です。SOUND DOME®対応作品は、最新の3D音響を導入し、これまでの常識を超えた“極上音質”体験ができる作品です。
詳しくは「コニカミノルタプラネタリウムの魅力」をご覧ください。

Q. ヒーリングプラネタリウム作品の料金はいくらですか?

一律(小学生~大人)1,700円、三日月シートは4,400円です。障がい者手帳をお持ちの方は、一般シートのみご本人と介助者一名様まで半額でお入りいただけます。

施設について

Q. 休館日はありますか?

年中無休ですが作品入れ替え、機器メンテナンス日など休館をさせていただく場合もございます。詳しくは「上映スケジュール」にてご確認いただけます。

Q. 駐車場はありますか?

東京スカイツリータウンの駐車場がご利用になれます。詳しくは東京スカイツリータウンウェブサイトにある「自動車をご利用の場合」をご覧ください。

※駐車券サービスにつきましてはこちらをご覧ください。

Q. 車で行くにはどうすればいいですか?

詳細は東京スカイツリータウンWEBサイト内「自動車をご利用の場合」をご覧ください。

Q. 車椅子で入場できますか?

“天空”では一般シートのうち車いすや介助が必要な方がご利用いただきやすい席をオンライン購入では販売せず、窓口のみで販売する席として取り扱っています。
お一人お一人のご様子が異なる方々に最適のご案内をするため、このようなご案内としています。
混雑具合によっては、ご希望の回にご入場いただけない場合もございます。

Q. 喫煙スペースはありますか?

“天空”の施設内にはございません、東京スカイツリータウン内の喫煙所をご利用ください。

Q. 施設内にお手洗いはありますか?

“天空”の施設内にはございません、東京スカイツリータウン内のお手洗いをご利用ください。

Q. ドームへの入場は何時ですか?

ドーム内へのご案内は上映時間の約10~15分前となります。スカイツリータウン内は混雑しますので、余裕をもってお越しください。

Q. 上映時間に遅れた場合はどうなりますか?

遅れた場合、投影後のドーム内は大変暗くなっておりますので、安全確保のため入場出来ない場合がございます。

Q. 館内は飲食可能ですか?

ドーム内での飲食はご遠慮いただいております。

Q. 場所はどこですか?

“天空”(東京スカイツリータウン)は東京スカイツリータウン イーストヤード7Fにございます。またスカイツリータウン施設全体に関する、ご不明な点は「スカイツリータウンのWEBサイト」にてご確認くださいますようお願いいたします。

Q. 最寄駅はどこになりますか?

最寄駅は「アクセス」にてご確認ください。
またスカイツリータウン施設全体に関する、ご不明な点は「スカイツリータウンのWEBサイト」にてご確認くださいますようお願いいたします。

Q. スカイツリーの営業時間は何時ですか?

スカイツリータウン施設全体に関するご不明な点はスカイツリータウンのWEBサイトにてご確認くださいますようお願いいたします。

Q. “天空”(東京スカイツリータウン)パンフレットはありますか?

パンフレットは“天空”(東京スカイツリータウン)ホワイエ内にてお配りしております。また以下のバナーからダウンロードできます。

パンフレットはこちらから

Q. 三日月シートの特徴を教えてください。

三日月に腰かけて、星空を眺めることができたら…。そんな想いをカタチにした“天空”のプレミアムシートです。
ドーム前方に設置される三日月シートは、誰にも視界を邪魔されることなく寝転んで星空を愉しむことがます。

※三日月シートについて
・1シートの料金に大人2名様分の鑑賞料金を含んでいます。
(1名様でご利用の場合でも1シートの料金となります。)
・小学校就学前のお子様は1名様まで定員に含まずご利用いただけます。
(但し、作品によっては小学校就学前のお子様の入場をお断りしておりますのでご注意ください。)

Q. 三日月シートを購入した際は、同伴者と同時に入場しないといけませんか?

はい、同時にご入場お願いいたします。

お問い合わせ

コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン®
TEL 03-5610-3043
電話受付時間 10:00~19:00

お客様お問い合わせ窓口は2018年8月11日から2018年8月19日の間、休業とさせていただきます。
8月20日より順次対応させていただきますが、お問い合わせの件数が多い場合には数日を要することがございます。
お急ぎのお問い合わせの場合は、お電話にてお問い合わせいただきますようお願いします。

ページトップへ戻る

スタリウムNavi